医龍 「Aesthetic」

ドラマ「医龍」、とても評判が良く、多くの方が楽しみにしておられるようです。私も、その仲間の一人です。しっかりと! ストーリーや展開が良い、俳優陣がハマッいるなどのほかに、サウンドトラックが…

各シーンごとのサウンドトラックがピッタリで、良い楽曲ばかりだなと思います。
その中でも一番好き!第一話で感動的に流れてきたのを初めて聴いたときから、心を奪われてしまってました!ってほど魅了されているのが、「AESTHETIC」という曲です。

ドラマ「医龍」の挿入歌の中では、ピカピカイチ!でしょう。 メロディ、歌声ともに、もうなんとも言えず幻想的で素敵です。 曲のタイトルに使われている
AESTHETICとは…(特に芸術の)「審美的な、美的感覚のある、美学の」という意味ですが、そのとおり!
バッチリと、この楽曲全体を表現していると思います。

何度もリピート再生しても飽きません。

なんだか心が洗われる感じとでもいうのでしょうか、とても

厳かな気分と幻想的な世界へ魂が導かれる感を、憶えます。

この曲を聴きながらいつも思い浮かべるのは、
リオデジャネイロの「コルコバード」…あの丘から見渡す風景と、キリスト像…

・・・そしていつも眺めている空の風景。


画像


こういう雄大な夕焼けの中を、自由に浮遊する感覚が襲ってきて、
そのバックミュージックとして最適。


本当に素晴しい楽曲に出会えて、それだけでもこのドラマを見ていて良かった!と思います。
もちろん、ドラマ自身も大好きですよっ。 
漫画が原作らしいですが、あまりそういう系統のものを読む習慣がないので、TVでドラマにしてもらえると、そういう私でもこうして、実写で楽しむことができますからっ。

あと2回くらいで終わってしまうのが淋しい~。

コルコバート

「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック
フジテレビ系ドラマ「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック